【うつ病】復職したなかで感じたこと3

どうもcloverです。

 

2の続きです。

 

復職した最初の頃は、残業時間10時間以内、外出禁止、休日出勤禁止の制限がありました。

 

周りのみんなが残業しているなかで、定時で帰るって、ちょっと気がひけましたね。

 

仕事に対して、少し自信がつき、周りも僕が大丈夫だと思ったのか、相談されることが増えていきました。

 

そうなると、性格上、少し無理してしまいます。残業も制限時間をオーバー。休日出勤もしました。

上司も制限があることを知っていましたが、僕がツールを作成しないことには、案件が始められないので、黙認していましたね(笑)

 

産業医の先生には、怒られました。上司も怒られていました(笑)

 

少し無理をしても、周りから頼られていると分かるので、また頑張ってしまいます。そうして、時が過ぎていきました。

 

で、4ヶ月過ぎた頃に、また大きな案件が入ってきました。僕の役目は、主にシステム関係。ただ、今までにやったことのない、仕事なので、戸惑いがありました。会社にとっても、初めての業務なので、皆さん、頭を抱えていましたね。どうすれば、効率良く作業が回るか、リスクはないか等、考えることが山積みでした。

 

勿論、期日が決まっています。いつまでに、作業工程・システム、マニュアルを作成し、作業エリア等々を決める必要がありました。もう頭がフル回転。焦ります。

 

復帰してからは、あんまり新しい事をしない方が良いですね(笑)

ルーチンワークが負担なくて、良いですよ。

 

今回はここまでです。最後までお読みいただきありがとうございました。